さあね

http://hissi.org/read.php/newsplus/20120630/RmVEd2FjZDkw.html?p=1
http://hissi.org/read.php/newsplus/20120701/RGNlaXJzc0Mw.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20120702/N0thSHBMa1Ew.html
[PR]
# by rrr_623 | 2012-07-03 19:18 | この世のグチ

時は流れる

さくら咲く
さくら咲く
さくら咲く
[PR]
# by rrr_623 | 2012-03-08 11:17 | この世のグチ

今年は・・・・・

かつてない、大凶作の予感だよ?
でも、備蓄っていっても・・・・
どないしよう・・・
[PR]
# by rrr_623 | 2010-04-17 00:46

一体全体・・・・

一体全体、今、身近な世界で何が起きているんだ?
今日の続きが明日で
明日の続きが明後日で・・・・・
と、
生まれてもうすぐ半世紀だが
そんな風に、続いてくれるのだろうか
[PR]
# by rrr_623 | 2010-04-01 00:27 | この世のグチ

ネトウヨ宣言!

なにかおかしい・・・・
バンクーバーオリンピック、女子フィギュアの世界最高点

何がおきているのか?
「愛子さま」不登校、乱暴な男児のふるまいに恐怖を覚え・・・・

なぜ、きちんと報道されない?
3月1日、2chのサーバダウン、原因はキムヨナへの悪口に腹を立てた韓国人10万人のF5攻撃などによるDDosのため・・・・しかし、2chのサーバは米国にあり、連邦銀行のサーバも使用不可になったためFBIが動き出し、しかるべき賠償措置の捜査が入った・・・・続く・・・・

みんな、知っているかい?
この前国会で強行採決された「子ども手当て法案」

あれって、本国に子どもを残して出稼ぎに来ている外国人にも与えられるんだよ?
実子だけじゃないんだよ。
養子でもOKなんだよ。
それを証明する書類も、メールのやり取りがあるていうような適当なものでいいんだよ。
本国で孤児院を経営しています。住民票は日本です。100人ほど養っています。
も、支払うんだよ。
それに、戸籍と違って、外国人の住民票の重複登録は、漏れが多いんだよ?
つまり、2重3重に支払われる可能性があるんだよ。

事実、本国で養子縁組をしました。どうやれば子ども手当てが支給されるかの「外国人」の問合せが激増しているんだよ。

で、。高校無償化とともに、誰がその金を支払うかって?
日本人の子どもたちだよ!!!!!!!!!

なぜ、テレビや新聞が報道しない?
株主や経営者の身元を調べてみろよ!びっくりするから。
冒頭から述べていた、私の疑問の答があぶりだされてくるから。
まさに、旋律の事実だね。

もう、テレビや新聞の論説は本当のことを言わない。言えない。ということがわかった。

今、はっきり言える。
私は、日本が好きだ。
日本人であることを、誇りに思っている。
この、日本国中「左巻き」に洗脳されている中、必死で右に生きてやる!!!!

あ、でも、仕事は仕事「ノンポリシー」は貫きます。
[PR]
# by rrr_623 | 2010-03-21 14:48

私は「ひぐらし・・・・・」をゲームしたか、またはアニメやコミックを観たり読んだりしたか・・・というと答えは否。
「鬼隠し編」は、ふぅ~ん・・・・昭和58年代にこんな娘っこはいねぇよ!など突っ込みをいれながらも観終ったけど、次ワールドの「綿流し編」の"魅音"(みおん)と"詩音"(しおん)なる双子の姉妹の登場でもうめんどくさくなってやめた。
あの時の娘は姉で、今のこの娘は妹の・・・などと考えると、どうでもよくなった。
次女は「解決編」なるものがあるよと言ってくれるが、完結したとこでまとめて見て間に合う程度の謎解き話。
ネット上のWikiペディアで充分。

Wikiといえば、
[PR]
# by rrr_623 | 2008-02-18 09:03 | 簡単に言えば「ヲタク」

親を、子どもを、同級生を「鉈(なた)」もしくは「斧」で惨殺する事件が起こるたびに取りざたされるこの「ひぐらし・・・」まあ、実際犯行に関わった人物の周辺で、コミックやらビデオなどが出てくると即結び付けてしまうのは成り行き上仕方ないことだと思う。
おそらく"凶器""血しぶき"(アニメの後半では血しぶきをモノクロ表現にしているようだが)がこの問題の争点になると想像され、作者もかなり心を痛めているとどこぞの記事で読んだことがある。
しかし、本質的な問題点はその部分ではないと私は思う。

それは、この物語構成が『ループワールド』であるということに他ならない。
同じ場所で同じキャラクターたちが似たような惨劇を繰り返していく・・・・これが何を意味するのか。

アニメシリーズは「鬼隠し編」「綿流し編」・・・と続くのだが、「鬼隠し編」で同級生を惨殺した人物は「綿流し編」では、キーパーソンではあるが殺しには全く関係ない。むしろ良い人として描かれている。

いったいどこが問題なのか?というと、昨今の子どもたち、年齢からいうと10代かな?『人は生き返る』また『生まれ変わって別の人生を歩くことができる』と本気で思っている者がかなり居るということ。
つまり、現状を打破することを「殺戮」または「自殺」に繋げる思考こそ危険ではないかと考える。
[PR]
# by rrr_623 | 2008-02-15 09:09 | 簡単に言えば「ヲタク」

子どもが親を殺傷する事件が起こると、何かにつけとりざたされる作品である。
「作品」としたのは、現在は様々な媒体で紹介されているので敢えてこのような表現を使用した。
元は個人で作成した「同人ゲーム」で、ゲームと言っても選択肢による分岐があるわけでなく、イラストと文章が音楽(効果音)とともにスライドショーが展開される、いわゆる「電子紙芝居」の類らしい(次女より)
コミケとかのイベントで販売されていたらしいが、現在は「アニメ」「コミック」「ライトノベル」等などほんとうらやましくなるほど流通している。

では、何が受けたのか?
ぷにぷにした「萌え系」の女の子のキャラクターに加え、ミステリー、ホラー、ファンタジーがほどよくブレンドされているところがいいのかな?たぶん

では、何故に取りざたされるのか?
最初は「ほのぼの学園ドラマ」がいつの間にか鉈(なた)で殺戮が繰り返されるストーリーが子どもの心を蝕んで影響を与えた云々でる。
[PR]
# by rrr_623 | 2008-02-14 00:48 | 簡単に言えば「ヲタク」

以前、団体職員向けのOffice講習会で休憩時間に受けた質問が以下のようなものだった。
「うちの子は小学生だが、パソコンは早い段階で買い与えておくと、自分のように苦労せずに自由自在に使いこなしてくれるのではないか?」ということだった。
即座に
「常にご両親の知識が子どもを上回るようにならないと、とても危険なことですよ?」と応えておいた。
PCに向かっているからって『勉強している』なんて100%ありえない!
というのが私の持論。

で、今からのブログの方向性は、PCおよびネットの危険性とか、弊害などを語るつもりはさらさらない!
そういった類のものは、専門家に任せておけば良いと思うよ。

それでは、何を語りたいか。
四半世紀前、つまり私が学生時代に、PCやネットや携帯電話があったら、おそらく、はまり込んだと思われる事柄についての感想でも書いてみようかな。
そのことが「うちの子は、何を考えているのか、何が好きなのかさっぱりわからん」とお嘆きのお父さん、お母さんのためになれば「もうけもん」かな

いつものように、飽きたらまた変わるかも
[PR]
# by rrr_623 | 2008-02-13 01:39 | はじめの言葉

やっとメールが

前回のMOT2007認定キットは、来週14日に発送だそうです。
emoticon-0100-smile.gifほーんと、仕事が遅いったら・・・・
でも、まいっか、MOT2007のシリアルNoだけが気になるカードだったしね。
[PR]
# by rrr_623 | 2008-02-07 22:05 | MOT認定研修